密に受験生とやりとりできるのが良いです。
WEB出願について
−当社のWEB出願を利用するきっかけを教えてください。
時代の流れでWEB出願を採用しないといけないと思ったからです。
新潟の県立高校もWEB出願を導入されているので・・・。
−当社のWEB出願の使いやすいところは何ですか?
使って良かったことでは、出願しようかどうしようか迷っている方について、今までは願書が届いて初めてわかったことが、マイページの作成状況で出願の意欲が把握できるようになった点です。
−導入後、確認作業や入力作業などの軽減につながっていますか?
メール、LINEで出願者と密に連絡が取れるようになったので、当日の忘れ物などのフォローアップの作業は増えたものの、ミスリードが減ったことで、その後の修正にかかる事後作業が減りました。例えば服装が心配な高校生でも、冬服、夏服などの心配解消ができています。
−ペーパーレスによるコストの削減につながっていますか?
コスト削減になっています。特に郵送代が減りました。
−出願状況などリアルタイムで確認できるようになりましたか?
2つ目の回答と同じですが、顔写真を入れたり、保護者の住所を入れたりなど、リアルタイムで見られるので良いです。
−導入後、特に感じるメリットを教えてください。
密に受験生とやりとりできるのが良いです。
−当社のサポートについての感想を教えてください。
初期導入の時の定型フォーマット作成でお世話になりました。
−infoClipperと連携することのメリットや、作業軽減できたことなどございますか?
細かい漢字や、使用が少ない漢字であっても受験者本人の入力なので事務局での確認が減り、また間違えることでのクレームが減りました。それが学籍管理でも使用できるのが良いです。
−改善点やご要望などあれば教えてください。
お願いしたいのが、infoCloudのWEB出願の写真をinfoClipperに移行できるようにしたいです。
又、infoClipperで登録した調査書の受領や欠席日数、評定平均などもinfoCloudに反映して欲しいです。
−今後の改善項目として、検討させていただければ幸いです。
機能の詳細や活用方法など
お気軽にお問い合わせください。
0276-37-8285
受付時間 9:00 〜 17:00(休日を除く)