フォロー活動のための機能が充実しているところが魅力で導入しました。
について
−これまでより作業を省力化できている実感はありますか?
資料請求では、ベスト進学ネットとも連携しているので取り込みもスムーズです。イベント関係については、名簿・名札がすぐに出せるのでとても省力化できています。また名簿ではリピーターの来校回数や来校した日付も印刷できるのでイベント準備の省力化ができています。
−また、導入以前より毎日どのくらいの時間を削減できていますか?
おそらく30分〜1時間ほど削減できていると思います。
−具体的に便利だと感じている機能は何ですか?
イベントのオンラインでZoomと連携しているので、URLの自動送信をしてくれるところ。フォローメール機能により、自動でフォローしてくれるところ。QRコードでクリックの数字が見られる、集計では細かい数字もとれるところ、LINEとも連携してトーク相談や限定配信ができるところなどです。
−募集対象者のフォローに、どのように活用していますか?
フォローメールで、学校情報やその後のお伺いメールを送信しています。また、個人情報を蓄積できるので、来校履歴などをもとに対応することができています。
−学生募集の成果につながっていると感じますか?
フォローメール直後に、早速質問の返信をしてくれる方もいるので、反応はあると感じています。またLINE相談で気軽に質問ができることにより、検討中の方へのフォローもできています。成果につながっています。
−運用開始後のサポートの対応はいかがですか?
infoCloudの操作方法や、こちらの欲しい数字の出し方の提案もしてくださるので、とても親切に対応していただいていると思います。
−できれば改善してもらいたい箇所はありますか?
高校関係のところをもう少し何かできないかと思っています。高校へ卒業生の就職内定先のお知らせや新入生報告を発送できるような資料を出せる。毎年行う家庭科の先生の講習会の名簿やリピーターをまとめられるなどです。
−今後前向きに検討させていただきます。
について
−導入しようと思ったきっかけは何ですか?
他の募集システムだと管理だけで終わってしまい、その後のフォローができなかったので、そこが充実しているところが魅力で導入しました。また学籍管理システムのinfoClipperとも連携して、募集情報と学籍情報の連携がとれるため。
−特によく活用している機能を教えてください。
集計表で数字を出したり、フォローメールやQRコードを活用しています。個別のフォローができる点や、データの蓄積ができる点でも助かっています。
−他校に勧めるとしたらどのようなポイントですか?
募集管理からフォローができるところは本当にオススメです。
−何名くらいでinfoCloud Digital Marketing+を使っていますか?また機能ごとに使うスタッフは変えていますか?
メインユーザーは2名程です。担当業務の内容によって使い分けることはあります。
−運用開始後、サポートスタッフからはどのような対応をしてもらっていますか?
数字を分析してもらい、その報告をいただいています。
WEB出願について
−当社のWEB出願を利用するきっかけを教えてください。
ネットの時代になっているので、導入を決めました。
−当社のWEB出願の使いやすいところは何ですか?
取り込むだけで反映されるのでとても簡単です。
−導入後、確認作業や入力作業などの軽減につながっていますか?
AO入試の管理の作業効率がとてもよくなりました。
−出願状況などリアルタイムで確認できるようになりましたか?
現在紙での出願も行っているので、リアルな状況を見ることはできてはいません。
−導入後、特に感じるメリットを教えてください。
AO入試の管理がとても楽になりました。
−当社のサポートについての感想を教えてください。
対応が早くいつも助かっております。操作に関する不明点等など、電話ですぐに対応していただくことができます。
−infoClipperと連携することのメリットや、作業軽減できたことなどはございますか?
今まで、各部署ごとに異なる管理方法があったり、同じ内容を別々で管理するなど、重複する内容に関して、一元管理ができるようになり、作業負担の軽減につながっております。
−改善点やご要望などあれば教えてください。
提出書類の出力の際に、毎回更新をして発行するのに手間がかかります。
−今後、対応を検討させていただきます。
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