Zoomウェビナーを利用したオンラインイベント・説明会をご検討のお客様へ
For customers considering online events

infoCloud×Zoom

弊社、株式会社 日東システムテクノロジーズはZoom Video Communications, Inc.(以下 Zoom社)とZoom ISVパートナー契約を締結いたしました。
そのためお客様はご自身でZoomアカウントをご用意いただく必要なくウェビナーを開催することができます。
弊社サービス infoCloud Digital Marketing+ ではお客様のイベントスケジュールを管理できる機能があり、オンラインイベントを開催する場合はZoom社のウェビナーと機能連携して予定から実施までスムーズに行うことができます。
直接契約の場合 ISVパートナー
infoCloud利用時
アカウント契約 利用人数分の契約が必要 契約不要で人数制限なく利用可能
ログイン情報の共有 規約違反 ログイン不要で利用可能
利用端末の制限 1アカウントにつき1台 制限なし
※Zoom ISVパートナーではない企業からライセンス提供や貸出を行うことは規約違反となりますのでご注意ください。 ※ウェビナー契約には特殊な条件があります。詳しくはこちらからお問い合わせください。

よくあるご質問

Zoomとは?
ZoomはいつでもどこでもWeb会議を実現するクラウドサービスです。簡単に言えば複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。
ウェビナーとは?
ウェビナーはウェブとセミナーを合わせてできた言葉で、インターネットを通じた講義やオンライン説明会などもウェビナーの1つです。
配信環境や必要な機材は?
基本的にはカメラ・マイク内蔵のノートパソコンがあれば大丈夫ですが、内蔵されていないパソコンの場合は別途カメラ・マイクをご用意いただく必要があります。
また、Wi-Fiなど無線をご利用の場合はインターネット接続が不安定ですとライブ配信が途切れやすくなってしまいますのでご注意ください。事前に配信環境を確認してなるべく接続が良い場所での配信をお勧めいたします。
ウェビナーの回数制限はありますか?
ありません。何回でも実施可能です。
同時に何人まで参加可能ですか?
ウェビナーの参加人数は500人までとなります。
録画は可能ですか?
可能です。事前にウェビナーのスケジュールから自動レコーディングを設定するか、ウェビナーが始まってからでも手動で録画開始することができます。
事前に撮っておいた映像を流すことは可能ですか?
可能です。画面を共有する機能からビデオファイルを選択して再生することができます。
新着の導入事例
機能の詳細や活用方法など
お気軽にお問い合わせください。
0276-37-8285
受付時間 9:00 〜 17:00(休日を除く)