CUSTOMER SUPPORT

カスタマーサポートの働き方

カスタマーサポートの働き方をご紹介
企画・開発・販売・アフターフォローを
すべて自社で完結している当社だからこそ
実現できる強みがあります。
カスタマーサポートの働き方をご紹介

お客様に親身に寄り添い
本質を見極めた対応で
お困りごとを解決し、
積極的なキャリアアップができる環境!

  • スキルアップ

    お問い合わせ対応の他に、データの確認や分析、ライティング、システム導入後のオンラインレクチャーなど、業務の幅は多岐に渡ります。未経験者でも業務を通じてスキルアップすることができる環境です。

  • 新機能・改善提案

    お客様のお困りごとやご要望をもとに、新機能や改善策の提案を行います。普段からお客様の生の声を聞けるカスタマーサポートは、商品をよりよく進化させるための大切な役割となります。

  • ホスピタリティ

    マニュアル通りの対応ではなく、お客様1人ひとりと向き合い、最善の回答や提案ができるように対応します。お困りごとを解決へと導き、お客様に喜んでいただけることがやりがいや達成感へと繋がります。

WORK AT NST

生産性が高まるオフィス

生産性が高まるオフィス

オンラインブースや個別集中ブース、オープンスペースなど、様々な環境が用意されています。最も生産性が高い場所を自身で選びながら働くことができます。

積極的なキャリアアップ

積極的なキャリアアップ

社歴、年齢、性別に関係なく、成果が正当に評価される環境です。誰でもいつでもやる気と成果次第でキャリアアップを目指すことができます。

キャリアパス

キャリアパス

自分の目指す方向性を自分で選択することができます。評価制度が整っているので、正当な評価と自分の成長を実感しながら目標に向かって取り組めます。希望に沿い、キャリアアップでの別の部署に移動することも可能です。

転職組カスタマーサポートから見た
他社と比べた当社の良いところ

ミーティング中の画像
SUPPORT'S
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01

当社のカスタマーサポートの業務は、お問い合わせ対応だけでなく、データの確認や分析、ライティング、改善策の提案など多岐に渡ります。未経験で入社していますが、業務を通じて様々な知識を身につけることができ、確実にスキルアップしている実感があります。評価体制が整っていて、学歴や年齢、性別、職種に関わらず、成果を出せばしっかりと認めてもらえます。教育業界の状況や課題は日々変化していくため、マニュアルに沿うのではなく、お客様の声に耳を傾けて臨機応変に対応するので、感謝された時や成果が出た時はとても達成感があります!

ミーティング中の画像
SUPPORT'S
COMMENT
02

NSTに入社して驚いたのは、部署や職種の垣根を越えたコミュニケーションが活発で、上司や社長にも気軽に相談できる環境ということです。そのおかげで、何事も情報共有が早く、改善案があればすぐに実行に移すスピード感があります。意識の高いメンバーが多いので、一緒に働いていてとても刺激になります。また、自社内で開発・営業・サポートがすべて揃っていることも強みだと思います。打ち合わせの時はそれぞれの目線で意見交換が行われるので、考えの偏りや至らない部分が洗練され、お客様のニーズに沿った「価値」を提供することができます。

ベランダで仕事中の画像
SUPPORT'S
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03

当社では、ABWの働き方が取り入れられていて、仕事の特性や生産性に基づいて、働く場所を自由に選択することができます。通常は自席に設置されている固定電話を使用して電話対応をすると思いますが、当社はパソコンで電話が受けられるようになっているため、席に縛られることなくどこでも対応することが可能です。お客様との関わり方も、電話やメール、オンラインツールなどさまざまで、北海道から沖縄まで全国の方と日々接する面白さがあります。「業務」というよりも「やりがい」を実感しながら働くことができる環境です。

活躍している社員の前職の紹介

サポートスタッフの8割が未経験からスタートしており、さまざまな前職の方が活躍しています!

・ブライダルの式場スタッフ
・銀行の窓口業務
・ショッピングモールの販売スタッフ
・ドラックストアの販売員
・ホテルの従業員 など

求める人材

・丁寧で好印象なお客様対応ができる方
・お客様に親身になって寄り添うことができ、粘り強く向き合える方
・自分が求められていることを正確に判断し、自己成長ができる方
・協調性を持ち、チーム一丸となって目標に向かうことができる方
・自分のアイディアをカタチにしたいと考えている方
・自分の成果を正当に評価してもらいたいと考えている方

カスタマーサポートの年齢比率

年齢比率

カスタマーサポートの平均残業時間

残業時間には個人差があり、「チームでの目標達成」や「自己成長」のために各人の裁量で行われている場合が多いです。
自身の予定やキャリア計画を考慮しながら柔軟に仕事を進めていくことができる環境です。
日東システムテクノロジーズ 社員の平均残業時間
※役職者は集計値に含めていません。
※集計値は2022年10月~2023年9月のものです。
ぐんまちゃん
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地元に帰って新たに頑張りたいと思っている方!
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