STAFF INTERVIEW スタッフインタビュー カスタマーリレーション 2014年入社 NSTのシステムを導入してくださったお客様の導入サポートやアフターフォローなどのサポート業務を行っています。
私たちは頼られている システムユーザーが問い合わせを下さる時は、100%何かに困っている時です。きっと「NSTに連絡すれば解決してくれるはずだ」と思い連絡を下さるのです。そんな時に「システムでは出来ません」とだけお返事するのはダメだと思います。私たちは頼られているのです。親身に対応してあげたいと思い、サポートをしています。 仕事内容 ・導入校からの問い合わせに対するサポート業務 ・システムを継続使用してもらう為のサポート業務 ・導入校への機能使用提案や募集戦術へのアドバイス業務 ・導入頂いている学校様へのヒアリング活動やオプションの提案活動 ・価値向上につながる新たな機能や仕組みの提案
出社 出社前に会社で飲むお茶とお弁当の準備をするのが日課です。 社内清掃 社内の掃除をみんなで分担します。今日はカフェカウンターの掃除です。ピカピカだと気持ちがいいですね。 部門朝礼 部門ごとに朝礼を行います。会社の行動指針に合った行いをした社員を称賛するスピーチを当番制で行います。 チーム朝礼 事業部毎に昨日の報告、本日の予定、お客様情報の共有などレベル合わせと情報共有を行っています。 お客様からの依頼に対応 昨日対応したお客様から見たいデータがあるので集計表を設定してほしいと依頼がありました。11:00までには設定してお客様へご連絡する予定です。 依頼の回答 お客様へ頂いた依頼の報告をします。難しい設定だったのでお客様に喜んでもらえました。また分からない事があったら連絡をいただけるとの事です。 ランチタイム ランチはラウンジで、朝準備したお弁当を食べています。自分で作るのは大変だけど、好きな物を食べられるのでモチベーションもアップします。 お客様対応 お客様から電話とメールで頂いているお問い合わせに対応します。なるべく早く、難しくても諦めない事が大切です。 サポート会議 お客様からご要望頂いている使い勝手の悪い点を改善しています。改善はデザイン面と機能面の両方から見直しを行い、お客様に満足してもらう事が目的です。 残業 少し残業して、今日お客様から依頼された事を明日午前中には回答できるように、まとめておこうと思います。 フィットネス 平日は社内にあるスポーツジムで、汗を流します。心も体もリフレッシュできる気がします。レディースデーもあるので安心です。