マニュアルを超えたサポート
NSTにはマニュアルがありません。入社当初、これには正直驚きました。お客様のお問合せ内容や、ご要望はさまざまです。その「1件1件に対し、お客様の立場に立ち、お客様に合わせた対応をする」こと。このプロ意識をサポート全員が大切にしていればマニュアルやルールで縛ることなく、お手本を超えた柔軟なお客様対応が実現できます。実際にお問合せ対応に携わるようになるとすぐ、マニュアルが存在しない理由を身に染みて感じ、納得しました。
異業種からの転職
前職はブライダル業界でウェディングスタイリストとして働いていました。業界も職種も異なるNSTへの転職は正直不安もありましたが、前職で培った経験とホスピタリティを活かしてやりがいをもって働くことができています。カスタマーリレーションは未経験で入社する方も多く、入社後の成長やスキルの向上をとても実感することができています。
入社~今、そしてこれから!
入社当社はお問合せ対応のみに注力していましたが、最近はいろいろな仕事を任せてもらえるようになりました。また、後輩社員の教育を行う機会も増えたので、自分が良いお手本になれるように意識しながら仕事をしています。後輩への教育は、それぞれ伝わり方が違うので、その人その人にあった教え方ができるように心がけています。成長していく後輩社員を見ていると、負けないように頑張らなくちゃ!と思います。チームを引っ張っていけるような存在になりたいです。
仕事内容
- ・導入校からの問い合わせに対するサポート
- ・システムをフル活用、継続使用してもらうためのサポート、提案
- ・価値向上に繋がる新たな機能や仕組みの提案
- ・学校様から依頼のあった帳票作成
- ・エラーが発生した場合の原因調査